ANAビギナーのSFC修行ログ2016

2016年にANAの上級会員であるプラチナメンバーとSFC(スーパーフライヤーズカード)の修行をした記録。

修行

第5回ANA SFC修行、羽田→那覇、那覇→羽田

2016/07/16

第5回目の修行はゴールデンウィーク前半。前回と同じく、羽田・那覇の往復です。

獲得したプレミアムポイントとマイルは以下の通り。前回と同じですね。ちなみにANAダイナースカードでボーナルマイルが25%ついてます。

旅程:
羽田→那覇、那覇→羽田
獲得プレミアムポイント:
5,720 pt
獲得単価:
10.56 pt/円
獲得したマイル:
3,074 マイル

今回もプレミアムクラスでの修行です。
贅沢だなぁ〜。

往復ともに13時を過ぎての出発なのでPremium SABOです。ちょっと残念。

那覇周辺のコーヒーショップを巡ったよ!

前回立ち寄ったカフェ「食堂黒猫」の方に教えていただいて、沖縄にもスペシャルティコーヒーが飲めるお店が多いことを知ったので、今回はレンタカーを借りて回ってみました。

_1260009宜野湾市のYAMADA COFFEE OKINAWAさん

_1260029浦添市の沖縄セラードコーヒーさん
こちらのお店は外人住宅街をリノベしたオシャレなつくり。

となりのオシャレ雑貨屋の「PORTRIVER MARKET」のオーナーさんがコーヒーを買いに来ていました。このSHOPには営業日・時間の関係で修業中に未だに訪問できていないので、いつか絶対行きたいんだよな〜。

さらにこの日は食堂黒猫にてコーヒーのワークショップもあって参加してきた!

_1260030_1260056

「どうやったらおいしくコーヒーを淹れられるのか」は、挽き方・抽出時間・水の量がポイントとのこと。
講義とカッピング、気づいたら3時間も経ってて充実!

宿は大失敗

今回の宿は久茂地にある「GRAND那覇」。
カプセルホテルのように二段ベッドが並ぶ2,500円くらいの一番安いプランに。

前回もカプセルホテルだったし、余裕っしょ。
って思ってたんだけどベッドと同じフロアにシャワーもトイレも洗濯機も荷物置き場もあって、しかもベッドの位置がエレベーターの目の前。

中国人がうるさくて2時頃に目が覚めてしまい、それからイライラしすぎて全く寝付けなくなっちゃった。

仕方ないので荷物持って宿を出てレンタカーで日の出を見に行くことにしました。
駐車場でもスタッフさんの説明と違うことがあって、危うく出庫できないところだったしこれまたイライラ!

どうせ安く泊まるなら、国際通りからは少し離れますが、「スターカプセル」の方がおすすめです。スタッフさんも感じいいし、清潔だし、みんな静かにしてる印象です。
結局修行中最も多く使ったのはここでした。

将来また修行することがあっても、申し訳ないけど「GRAND那覇」には二度と泊まらないなぁ。

寝過ごしてタイミングずれたけど、沖縄の朝日はきれいだった!

日の出は南城市の知念岬で。

3時過ぎに出発して4時半頃には到着。運転で疲れて少しウトウトしていたら、

太陽のぼってるよ!

_1260063

IMG_6510フィルタを使って格好良くしてみたり。

太陽も拝めたので、あとは那覇市に戻って、第一牧志公設市場や栄町市場をプラプラ。

_1260069
すごいな!

_1260070

三線弾いてるおじさん。

COFFEE potohoto

栄町市場内にあるCOFFEE potohotoさん。

お昼過ぎにはレンタカーを返却して空港へ。
当ブログのホームページのメインビジュアルはこのとき撮影したものです!

mainvisual

いい天気でした!

ここまでの累計プレミアムポイントは18,120 pt。